12月 2012

  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Declaration of views_handler_argument::init() should be compatible with views_handler::init(&$view, $options) in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_argument.inc on line 744.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_validate() should be compatible with views_handler::options_validate($form, &$form_state) in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_submit() should be compatible with views_handler::options_submit($form, &$form_state) in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter_boolean_operator::value_validate() should be compatible with views_handler_filter::value_validate($form, &$form_state) in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter_boolean_operator.inc on line 159.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_style_default::options() should be compatible with views_object::options() in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_style_default.inc on line 24.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_validate() should be compatible with views_plugin::options_validate(&$form, &$form_state) in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_submit() should be compatible with views_plugin::options_submit(&$form, &$form_state) in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00770/public_html/dog-eared-records/sites/all/modules/views/views.module on line 906.

先日、ちょっと暇だったので家の近くにあるシャネルの買取店に立ち寄って、今まで愛用してきたシャネルのイヤリングを買取してもらったわけなんですが、思っていたよりもずっと高い価格で買取してもらうことができました!!
私の予想では1万もいかないって思っていたんですよね。
というのももうかれこれ3年ほどは使っていましたし、ブランドってすごい流動的っていう話を聞いたことがあったので。
買取してもらったイヤリングは3年前は一番人気があるデザインだったのですが、3年も経っていたら人気なくなっているだろうなって思っていましたからね。
ですが、今でも人気が続いているようで、結局そのシャネルのイヤリングの買取額は3万2000円とかなり高かったんです。
状態的にはまあイヤリングなので落としたりもすることはないし、傷とかは全然なかったので割と良い感じだったのですが、それでも3万2000円はかなり高いなって思っていました。だって1万もいかないと思っていましたからね。
なんでも最近はどこのお店もシャネルの買取強化をしてるようなんで、それも高価買取になった一つの要因ですね。
まあともかく私の愛用していたイヤリングなので買取額が高かったことはとても嬉しかったです!!

これから本格的に景気が悪くなると思っていますし、私の方でも今はそんなに余裕がないということもあって近々家の地金を買取ってもらってこようと計画してます。
ちなみに、売りに出す予定の地金は私のおばあちゃんがだいぶ昔の時分に購入したみたいです。
もうかれこれ30年くらいずっと家にある状態でしたが、ほとんど置物状態でしたし、最近までは売ることなんて全然考えていなかったんですよね。
ですが、去年、おととしと色々とあって私たち家族の経済状況もかなり不安定になってきたので、今が売り時なのではないかと。
そういうわけで、その地金を買取に出して早々にお金に換えてしまおうと思ったんですよね♪
もうおばあちゃんはなくなっていますが、本当に有難いものを残してくれたと思います。感謝の一言です!!
ちなみに、地金の買取に詳しい友達から話を聞いたところ、ここんところの地金の一般的な相場はかなり上がってるようなんでね。
一般的な相場なので、もちろんお店によって買取額は変動してきますし、お店選びも重要なポイントになってくるとは思いますが、その点は詳しい友達がいるので聞いてみようと思います。
とにかく地金を高く買取ってもらえるように頑張りたいと思います。

来週の日曜日に友達の結婚式で池袋まで行ってくるので、そのついでに私の持っているブルガリのペンダントを現地で買取してもらおうかと思っているんですよね。
というのも結婚式は夕方から行われるので、1日休みをとってますし、少し早く家を出ればブルガリの買取ショップに行くことができますからね。
家の近くにブルガリを買取してるお店があれば良かったのですが、なんせちょっと田舎の方に住んでいるので、そういったお店がないんです。
なので今回はいい機会かなってことで池袋でそのブルガリのペンダントを買取してもらおうってわけなんです。
それに池袋ならブルガリの買取ショップがいっぱいあると思いますし、久しぶりの東京なのでちょっと楽しんどかないといけませんからねw 
まあとにかく可能な限り高い価格で売りたいので、もし時間があればブルガリの買取店を何軒か廻ろうと思っています。
池袋ならお店も密集してるだろうし、たくさんのお店に行けば結局私のブルガリのペンダントを高く買取してもらえるチャンスが増えますからね。とまあそんな感じで計画していますが、メインは結婚式なのでとりあえず楽しんでこようと思います!!

4年ほど前、ルイヴィトンの時計を前々から欲しいと彼氏に言っていました。
そんな私を見ていて、彼氏はお金を貯めていたようで、私の誕生日に
ルイヴィトンの時計をプレゼントしてくれました。
20万円近くかかったと聞いて驚きました。

デザインもすごく綺麗でいつも彼氏とデートする時につけていました。文字盤周りのデザインがすごく
細かく繊細で、壊さないようにといつも帰ってきたら箱に入れて保管していました。
それは4年たった今も変わらず、傷もない状態で新品のような状態のまま、手入れしながら持っていました。

そんな中、彼氏との別れがきました。それをきっかけにプレゼントでもらったものを全てを売ろうと決めました。
時計もこの時計から、クロムハーツの時計に替えようと決意しました。
五反田でルイヴィトンの時計を高く買い取っているお店があると聞き、売りに行きました。
その時は偽物出ない証拠である箱や保証書、ギャランティカードと、
もらった時の状態のままの付属品をを一緒に持っていきました。
査定の結果、定価が高かったことと、希少価値があったため、7万円で買い取ってくれました。
新しい時計とともに、新しい恋に向けて頑張りたいです。

すっごく傷ついちゃっているブローチを処分したいから
買い取り専門店に行くことに。

すぐ買取してもらうことにしたんだけど
こんなやつでも高く買取してくれちゃいました!

なんでこんなやつでも高く買取してくれるのかなぁって不思議に思っちゃったんだけど
やっぱり金のアクセサリだからなのかも・・・

確か金って溶かしてまた新品を作ることが出来ちゃうみたいだから
あんまり買取額が下がらないって話を聞いたような気が・・・

いつごろ聞いた話だったかなぁ。

とりあえず金のブローチは高く買取してくれて本当にうれしかったです!

ほかにも傷ついちゃっているアクセサリって持っているんだけど
買取してくれるかなぁ?

金のアクセサリじゃないんだけど買い取り専門店だったら
案外高く買取してくれるかもしれない。

明日は全然仕事とかないからすぐに行ってみようかな?

なんか買取はどうなるのかすっごく気になってきちゃったんで
今すぐにでも知ってみたいな。

買い取り専門店ってかなり信頼できるお店だし
高く買取してくれないって感じがしてこないなぁ。

とりあえず査定してもらうことにしよう。

夫から、夫婦でスキューバーダイビングを始めないかと誘われました。
スキューバーダイビングには興味があったので、夫から誘われたのはとても嬉しかったのですが、どこからスキューバーダイビングを始める費用が出るのかがわかりませんでした。
家の貯金から出すわけにはいかないので、スキューバーダイビングを始めるお金はありません。

夫にスキューバーダイビングをするお金なんてないよと言うと、心配入らないと自信満々の顔で言われました。
どうしてそんなに自信があるのかわからず、詳しく話を聞いてみると、使っていない時計を売って、そのお金でスキューバーダイビングを始めるということでした。

売ると言っている時計は、机の上に置きっぱなしになっていたグッチの時計です。
でも、私にはその時計を売って、スキューバーダイビングの費用が出るとは思えませんでした。

それでも、夫が絶対に大丈夫だと言い張るので、一緒に三宮にある買取のお店へ行くと、グッチの時計は10万円で買取してもらえました。
はっきり言って、驚きました。
夫がそんなに価値のある時計を持っているとは思わなかったからです。
でも、スキューバーダイビングを始めるための費用が出来たので、グッチの時計を売ってくれた夫には感謝しています。

去年の誕生日に、自分へのプレゼントとしてエルメスのネックレスを買いました。
とても可愛いネックレスで、買った日から毎日のように付けていました。
でも、半年もすると飽きてしまって、あまり付けないようになってしまいました。
そして、今ではあまりどころか、ほとんどつけない状態です。

お気に入りで、毎日身につけていたはずのエルメスのネックレスも、飽きてしまえば他のネックレスと変わりがありません。
だから、ケースの中に入れっぱなしになっていました。
でも、この間、ケースの中に入れっぱなしにしておくのも勿体ないと思って、買取してもらうことにしたんです。

それで、先週の土曜日に茶屋町のお店でエルメスのネックレスの買取を頼みました。
たくさん使って、飽きてしまったようなエルメスのネックレスをいくらで買取してくれるのかわからなくてドキドキしてしまいましたが、買取は意外なほど高かったです。
なんと、4万で買取をしてもらえたので、新しいネックレスが買えました。
飽きてしまったものはずっとケースに入れておくよりも、買取に出した方がお得ですね。
これからは、買取をどんどん利用していきたいと思います。

昨日、久しぶりに友達夫婦のところに遊びに行ったのですが、割と早くついてしまったので、カルティエの買取店に立ち寄って私の持っているカルティエの財布を買取してもらってきました!!
最近ずっと買取してもらいたいなって思っていた財布だったので、バッグの中に入れていたんです。
なのでほとんど衝動というかその場のノリで買取してもらった形になりましたが、かなり高く買取してもらえたので大満足です!!
大成功でしたね!! 
ちなみにですが、買取してもらったカルティエの財布は3年ほど前に上司からもらったもので、定価はだいたい15万くらいだったようなのですが、結局そのカルティエの財布の買取額は4万2000円!!
3年も使っていたので、この価格は驚きではありませんか? 
ちなみに私の予想は1万5000円~2万円。それでも結構高く予想した方なので、ホント良かったです。 
たまには無計画にいってみるもんですねw 友達とも満喫した時間を過ごすことができたし、カルティエの財布を買取してもらったことで、懐が潤ったし万々歳の一日になりました!! 
この4万はまだ何に使うか決めていませんが、とりあえずまた時間があれば友達と飲みにいくか、温泉にでも行こうかなって思っています。

骨董の買取に問題になってくるのが、鑑定です。
鑑定してくれる人は、本当に信頼できるのか?

これはとても大きな問題です。

売り手としては、できるだけ高く売りたいと思っています。
同時に、本当の価値がいったいどれぐらいなのかも、知りたいのです。

ゴミとあまり変わらない代物なのか?
それとも値打ちのある物なのか?

こういった事って、いい骨董を持っている方なら、
きっと気になるでしょう。

ですから、鑑定してもらう方というのは、
大きなポイントになります。

私は骨董の買取をしてもらうために、ある専門店に行った事があります。

そこは、私の記憶が確かなら、銀座から、
けっこう近い所にあったかと思います。

専門店には、きちんとした鑑定士がいるという事で、
私はそれを信じて、足を運んだのです。

実際に鑑定してもらった結果ですが、
それはとてもいい感じでした。

評価額がまあまま高くて、私としては、納得できる評価額でした。

また、評価額にかんする説明も、とても分かりやすくて、
感心してしまいました。

骨董品に関するプロの凄さを思い知った一日でした。